メモリーの選び方ってどうなの!?

PCメモリーの選び方を伝授しますっ!

メモリを増設しようと考えたときに
どれくらいが良いかな~と
考えたときに私なりの基準では
最大にパソコンを使用している状態での
使用メモリの2倍くらいあると安心だと思います。

現在のメモリの使用状況というのは
タスクマネージャーで確認することができます。

CTRL + ALT + DEL を押して
タスクマネージャを開いて
パフォーマンスタブをクリックします。
右下に物理メモリという項目があります。
その中のシステムキャッシュという値が
現在使用中のメモリ量になります。
合計とシステムキャッシュの差分が残りの利用可能の
メモリ量をあらわしています。
ここをみて利用可能なメモリ値と
システムキャッシュの値が
同じくらいか利用可能が多くなく程度の
メモリの容量がいいのではないかなと思います。
テーマ:メモリー - ジャンル:日記
コメント

これはWindows限定ですね マック、リナックスではそれじゃタスクマネージャみたいなもんはでませんからね。
2009/04/22(水) 22:38:35 | URL | ピンク #-[ 編集 ]

むー 難しいですね。。
2009/03/13(金) 22:40:30 | URL | シン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://scorpiusthescorpon.blog98.fc2.com/tb.php/4-8ae4b0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
