メモリーの選び方ってどうなの!?

PCメモリーの選び方を伝授しますっ!

メモリは何でも同じでしょと思うとぜんぜん違います。
形状の違いは見た目でわかりますが
DDRとかDDR2とかPC133とかPC2700とか
表現方法もさまざまです。

もしメモリの増設を考えているのでしたら
現メモリと同じ速度を選ばれると間違いは無いと思います。

同じDDR2であっても
533のタイプと677のものがあります。

勿論値が大きいほうが高速ですので
予算面で大丈夫であれば早いメモリを
選択することもできます。

ただマザーボードが533にしか対応していないければ
677のメモリを増設しても677の速度はでません。

メモリだけではなくマザーボードのメモリ対応も
確認することをお忘れなく。
テーマ:メモリー - ジャンル:日記
コメント
はじめまして
勉強になります
PC開けると、静電気か何かでメモリー飛びそうで怖い…
なんて思ってた昔が懐かしい…w
2009/10/11(日) 23:52:25 | URL | てぃー #-[ 編集 ]

相互リンクお願いします
http://eiber.blog66.fc2.com/

こちらは先にしておきました

勉強になりますね><
2009/09/02(水) 17:07:13 | URL | アイバたん★ #-[ 編集 ]

勉強になりましたe-2

また分からないことが出てきたら立ち寄らせていただきますi-184
2009/07/15(水) 08:47:29 | URL | woman #n05n40aw[ 編集 ]

物理メモリという表現をよくされていますが、メインメモリの方が一般的ではないでしょうか。

物理メモリといわれると論理メモリや、それに関連して基本ソフトのメモリ管理システム方面の話題を想起します。
2009/04/22(水) 22:14:41 | URL | ピンク #-[ 編集 ]

はじめまして!
とても勉強になり、助かっています。
本当にありがとうございます。
2009/04/18(土) 09:55:54 | URL | N O K #-[ 編集 ]

勉強になります。
工学部出身でばりばり開発言語も扱ってきたのに、
全然知りませんでした。

読みやすいです!
また訪れさせていただきますので、
いろいろ教えてください。
2009/04/17(金) 06:28:59 | URL | こまつ #-[ 編集 ]
はじめまして
ブログへのお立ち寄りありがとうございます。

一口にメモリと言っても沢山種類があるんですね。
勉強になります!
またお邪魔させていただきますね。
2009/04/12(日) 14:20:45 | URL | のぢ #-[ 編集 ]

初めまして、ポンタです(⌒∇⌒)ノ
ちょいと拝見させてもらいました♪( ̄ー ̄)
ふむふむ~、いろいろ参考になりますなぁ~/(。◇。)\
お礼といっては何ですが、
簡単に儲ける方法を自分のブログに載せてるので、
よかったら来て下さいな♪
でわでわ~(。・_・。)ノ
2008/04/13(日) 20:46:21 | URL | ポンタ #sSHoJftA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://scorpiusthescorpon.blog98.fc2.com/tb.php/5-6092a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
