メモリーの選び方ってどうなの!?

PCメモリーの選び方を伝授しますっ!

デスクトップパソコンとノートパソコンのメモリでは
大きさが違います。
勿論同じデスクトップパソコン用のメモリであっても
DDR2のメモリとDDRのメモリでは
外見は同じように見えますが実は違います。
ハード的に互換性がありませんので注意が必要です。
ノートパソコン用のメモリでも
同じDDR2のノートパソコン用のメモリでも
S.O.DIMMとMicroDIMMでは違います。
S.O.DIMMは200ピンですがMicroDIMMは172ピンです。

一見同じように見えるメモリですが
特徴を覚えきちんと判別しないと
合わないメモリを間違って購入してしまいます。

もし店頭でメモリを購入される場合は、
店員の方に確認されるのが一番確実だと思います。

ところが店員の方も人間ですので間違いがありますので
もし店員さんが間違えたメモリを提示してきたときには
決して怒ったりせず、広い心で受け止めてあげてください。
テーマ:メモリー - ジャンル:日記
コメント
このパソコンではもうげんかいかな?
FMV-6000NU/L一応XPを使っています。リサイクルのお店で買いました。悪くは無いのですが、メモリーが128MGしかなく動作が遅いので128MGをもう1つ増設して256MGにしました。少しは早くなりましたが、まだまだ遅いです。いっぱんに512MG
が普通ですよねぇ。でも、古いタイプのメモリーは新しいのより値段が高いのですね。だからこれ以上増設はしたくはありません。いまのノートは250MGもあるのですね。cpuもPentium3 747MHZしかなくセカンドライフも出来ません。やはり、ビスタに換えるべきでしょうか?
2008/11/01(土) 23:34:06 | URL | atimos #-[ 編集 ]
こんばんは
メモリーの種類っていっぱいありますよね。
どれも同じように見えていつもどれを買えばいいのか悩んでしまいます(?_?)
買う前にメモリーについて勉強したほうがいいですよね。
参考にさせてもらいます。
2008/10/09(木) 21:57:34 | URL | miko #Ziw1RHoc[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://scorpiusthescorpon.blog98.fc2.com/tb.php/6-697d0a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
