メモリーの選び方ってどうなの!?

PCメモリーの選び方を伝授しますっ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モニタに表示する内容を記憶しているメモリのことです。
物理メモリの中に一部が割り当てられているものと
ビデオカードのようにモニタ専用で使用するメモリが搭載
されているものとがあります。

どちらも仕様用途に過不足がない状態が一番理想的だと
思います。

ビデオメモリが不足している状態では
画面の最大解像度が制限されたり
最大同時発色数が制限されたりします。

3D描画が必要なゲームをする場合に
ビデオカードを追加することで
最適にモニタへ描画されるようになるので
ゲームが大好きな方は身近な問題かもしれませんね。
テーマ:メモリー - ジャンル:日記
コメント

3D描画はコンピュータの表示として一般的には普及していません。もし3D描画をするならホログラムなどを用いて光の場を再現してやる必要があります。因みに光の場を再現する完全立体表示器はいまだ研究段階で僅かな試作例があるのみで、量産、普及にはまだまだ時間が掛かります。

いまポリゴンを使っているゲームは、コンピュータの内部では三次元の座標計算を行っていますが、描画の段階では二次元にランク落ち(ここではランク落ちとは線形代数的な意味です)しています。これは表示器がCRTやLCDといった二次元の表示装置であることからも明らかです。
2009/04/22(水) 22:28:09 | URL | ピンク #-[ 編集 ]

オンラインゲームをよくするので
助かりました!!
タスクマネージャーの意味把握w
2009/03/03(火) 13:48:15 | URL | MoCo #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://scorpiusthescorpon.blog98.fc2.com/tb.php/9-e4b74d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。